森のうさきちのまったり生活

森のうさきちの飼育日記

うさぎの給水アイテム

うちではうさぎさんの給水アイテムは以下のものを使っています。 「ミニマルランド うさぎのエコボトルトップ」 給水口径が大きく水が十分出そうなのでこれにしました。 ただし、使うペットボトルは注意が必要です。 ペットボトルは円筒状の硬いやつか、円筒…

埼玉県鴻巣花火大会に行ってきました。

ちょっとアップが遅くなりましたが、2022年10月1日(土)に埼玉県鴻巣市で行われた花火大会に行ってきました。 今年は何年ぶりかの再開で、かつ呼び物の4尺玉がなかった大会でした。 お天気も良く 良く見えたのですが、打ち上げが間延びした感じで、…

狭い場所が好きなうさぎさん

うさぎさんは狭い場所が好きなようです。 うちのケージには以下の木のボックスを入れてあげています。 「SANKO H18 サイコロハウス」 背中を丸めて目一杯詰まっています。 今は寝ているようです。 このサイコロハウスも随分と かじられたね。

うさぎのペレット入れ

うちの子には下のペレット入れを使っています。 「マルカン ワンタッチフィーダー」 こいつは受け皿が取れるので2つ買って1個はうさぎさんに(ケージに)ペレットを入れてあげ、もう1個はダイソーのウエットティッシュ「ペットウェット 耳・口・目元用 8…

隅っこが好きなうさぎさん

狭い場所が好きなうさぎさん。 うちの子はこの隅っこがお気に入りの場所の一つです。

キョトンとするうさぎさん

ケージの外に出ようか出まいか思案中でキョトンとするうさぎさん。 好きなボックスはロフトの上に上げられて隠れる場所が有りません。 出ておいで、ブラウニー~~!

うさぎの牧草入れ

うちの子には以下の牧草入れを使っています。 「マルカン 牧草用エコフィーダー」 しかしこのままだと、口が網の中に入れにくく食べにくそうだったので 赤線の所を切って下の様にしました。 これでモリモリ食べています。 あと牧草は皆さん色々苦労されてい…

うちのうさぎ ブラウニー

うちのうさぎのブラウニーです。ネザーランドドワーフの♂で3歳です。 他のうちの子みたいに撫でられに飛んでくるとか、足元をグルグル回るとかしないのですが、可愛いやつです。ひざの上でペレット食べるくらいはしてくれますw。

うさぎのトイレ

うちの子のといれは下のものを使っています。 「マルカン うさぎのトイレNEO アイボリー」 鎖がついていてケージに留められるので、うさぎのいたずらで移動することもありません。エッジカバーもついていて網もいたずらで外れることもありません。 このトイ…

うちの子にあげているペレット

うちの子にあげているペレットはグルフリ生活オールステージを与えています。 小麦(グルテン)を含まないのが特徴なのですが、つなぎに大豆を使っているようです。(間違っていたらごめんなさい。) 品質が均一のようで、ロット違いによるイヤイヤがないで…